FC2ブログ

戦争と一人の女 アップリンク 本日上映終了 

4月25日(金)

16:00~17:38【上映後トークショーあり】ゲスト:大島葉子(CAST)+ 井上淳一(監督)

以下 井上淳一監督 フェイスブックより
昨年4月27日から始まった『戦争と一人の女』の旅も今日で一段落。『アジアの純真』の公開時、「せいぜい観てもらえて、パ・リーグの消化試合程度の観客数。でも、それが我々の闘い」と書いたことがあったけど、『戦争~』も『アジア~』ほどではないにせよ、残念ながらその闘いの域を出ることはなかった。例えば、テレビの二時間ドラマで視聴率10%だとしても単純計算で1000万人以上の人が観たことになる。具体的な数字は書けないが、こちらはたかだかウン千人。作品の力でしょ、と言われればそれまでだが、状況によるところも多分にある。多くのインディーズ映画が同じ憂き目にあっているのではなかろうか。その状況を少しでも変えることはできないか。『戦争と一人の女』、最後のトークショーでは、インディーズ映画にも数多く出演し、シネフィルでもある大島葉子さんとそんな話が出来ればと思っています。一人でも多くの方のご来場をお待ちしています。
ご確認のうえお出かけ下さい。
関矢
スポンサーサイト



| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

コミュニティシネマ長岡

Author:コミュニティシネマ長岡
新潟県長岡市にて《ながおか映画祭》と《長岡インディーズムービーコンペティション》を主催しているコミュニティシネマ長岡のスタッフブログです。

ながおか映画祭公式HP
http://nagaokafilmfes.jpn.org/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

第17回ながおか映画祭 (21)
第14回長岡インディーズムービーコンペティション (12)
上映作品紹介 (7)
映画祭運営 (8)
コミュニティシネマ長岡 (1)
スタッフ紹介 (0)
DVD/書籍 (2)
長岡散策 (2)
その他 (674)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR